<<店舗営業終了のお知らせ>>
     Cafu(カフー)の店舗営業は2010年末で終了させていただきました。
     服や雑貨、お菓子のご注文は右サイド”お問い合わせ”よりメールにてお受けしております。
                                                    Cafu店主 

2012年04月28日

爽やかに連休はスタートしたけど

まぁうちは、出かける予定もありませんが(^_^;)
渋滞も人ごみも嫌で、毎度無計画のままで連休に突入します。

娘はきのうAIちゃんのコンサートに行ってすっかり疲れてゆっくり寝ているし、
だいたい出不精なので、予定無しの連休に文句も言わないのがありがたい。

このお天気に家にいるのももったいないけどね。
でも私は、この連休からちょっと取りかかることがあるんだけど、
今日はまだ必要なものが揃わないので、
今のうちにと、家の中で気になっていたところを片づけて掃除して
気持ちをすっきりさせました。

途中買い物に行ったら、先日買い損ねたバジルの苗を見つけたので購入。
イタリアンパセリも一緒に買って、
鉢への植え替え作業をいたしました。

herb120428.jpg

herb120428-2.jpg

気温が上がってきたので、勢いよく伸びてくれますように♪
夏の食卓にはバジルがないとねぇ^m^


冬の間、ベランダに放置していてダメにしてしまったとおもっていた植物が
復活してくれるとすごく嬉しいんだけど、
このヒューケレラ・タペストリーもそのひとつ。

hana120428-2.jpg

ヒューケラとかヒューケレラというのは
ツボサンゴの仲間というか交配種でユキノシタ科の植物なんだけど、
種類がたくさんあって、
葉も楽しめるし、小さな花もそれぞれに姿が違ってどれもかわいい。
うちのこれはピンクの色合いがとっても好き。
よく見ると、ピンクと白が交互になっているのよね。
お花の作りって、不思議で見とれてしまうものがたくさん♪

hana120428-1.jpg

お手入れしてあげてなかったのに、
ひょろひょろとかろうじて花芽をのばひてくれて、ホントにけなげ。
今度は花が終わった後の手入れ方法をちゃんと調べておこう!

人気ブログランキングへ

posted by mamasherry at 18:29 | Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。