<<店舗営業終了のお知らせ>>
     Cafu(カフー)の店舗営業は2010年末で終了させていただきました。
     服や雑貨、お菓子のご注文は右サイド”お問い合わせ”よりメールにてお受けしております。
                                                    Cafu店主 

2012年05月01日

豆パン

初日の爽快な日射しはどこへやら?
なんだか浮かないお天気の連休になっています。

うちは高校生がいるので、平日の今日明日は学校かと思いきや、
代休だとかなんか、いつの代休かもよくわからないけれど
優雅に9連休なんですわ( 一一)

9連休なのに予定がないのもかわいそう?
でもねぇ、行きたいと言うところはお金がかかり過ぎて
今のアタシには連れてってやれないし、
結局ウダウダとしておりますの(^_^;)

ご飯もチョ―だらだら。
私の気分が乗ったらパンを焼きます。
パン好きの娘にはこれが一番だけど、
そうそういつでも気分が乗るわけでもないしね。

でも今日は、甘〜い豆パンを食べたくなったので、
炊いた金時豆を甘く味付けしたのを、たくさん入れたパンを作りました。

前回作った時に、結構お砂糖入れてお豆を甘くしたつもりだったけど
パンになってみると少し甘さが物足りなかったの。

作ってみるとよくわかるけど、
売ってる物って甘さ控えめに思えるものでも、
かなりの量のお砂糖が入っているということです。

うちはきび砂糖か黒砂糖しか使わないから、時にはいいか
ということで、今日のはもうちょっと甘いお豆にしました。

自分で作ると、中に入れるものをたっぷりにできるのがいいわねぇ(^O^)
チョコベーグルなんかも、家で作ったのを食べてしまうと
外で買ったのなんかチョコが物足りなくて「No!」です。
今日のお豆も成型する時にはみ出しそうだった(笑)

mamepan120430.jpg
   ↑
この写真の部分はあんまりお豆が見えないけどね。
食べるとごろごろ入ってます ^m^

人気ブログランキングへ

posted by mamasherry at 15:25 | Comment(0) | 食べ物&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。